09.その他

中国から飛来する微小粒子状物質(pm2.5)に対する対応について

2013/03/07 Thursday - 14:08:40 by 福田保育園

今、問題となっている中国からの大汚染物質(pm2.5)に対する園の対応についてお知らせいたします。

長崎市より午前10時に当日の数値が発表がされています。その数値により以下の対応をいたします。(当日の午前8時の測定結果を基準値とします)

*70超の場合      (0~1歳児)外出を自粛します         (2~5歳児)外出を自粛します

*50~70の場合    (0~1歳児)短時間の外出とします      (2~5歳児)マスクを着用します

*0~50の場合     (0~1歳児)マスクは着用はしません     (2~5歳児)マスクは着用しません

◎マスクは、ご家庭よりビニール袋に入れて持って来てください。

使用した日は、持ち帰りますので、翌日新しいマスクを持って来てください。

使用しなかった日は、持ち帰りませんので新しいマスクは必要ありません。

*園での購入も可能です。(pm2.5対応マスク…1枚 20円) 購入希望の方は、担任まで申し出てください。

園でも今まで同様、保育室での空気清浄器の活用、および手洗い・うがい・消毒の徹底をはかり、子ども達の健康維持に配慮していきますので、保護者のみなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。